特定社会保険労務士の自力整想館3

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会保険庁の信用の失墜は、社会保険労務士の信用も道連れにしたわけで、「ぶ〜ぶ〜文句を言え」と言う連中

<<   作成日時 : 2009/03/31 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

も増えるだろうな・・・3月26日から「年金の改ざん問題に伴い、5等級以上降給する届出についてはすべて確認書類を添付いただくようになりました。」といことで、3月26日に出した月変届も帰ってきた・・・結局、社労士の信用も、社会保険庁の信用の失墜に連動したということか、「メリット」というのも画餅になったわけである・・・もっとも、国民から見ると「グルになっていたのではないか」という疑念もあるわけで、そうなったら「頭に『士』を付けたがっている人もいるが、しょせん我らは『業者』だよ〜ん(^.^)」と開き直るしかないわけで、自主独立路線だといって社会保険庁を見限るしかないわけで・・・

画像



そういえば今日で平成20年度も終わりであり、21年度になると社会保険庁が消滅する・・・

我が事務所も、ようやく給料を支給することができた・・・

あとは、税金の還付しか楽しみが無く、と言っても使い道はすでに決まっているような・・・

本日もいろいろあったが、スイミングに行くぞ・・・・





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年8月に5等級下げた月変出したけど、とやかく言われなかったなぁ…
せっかく取締役会の議事録を作成して添付したけど、それもいらないと言われました。。。( 一一)
おきらく社労士
2009/03/31 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会保険庁の信用の失墜は、社会保険労務士の信用も道連れにしたわけで、「ぶ〜ぶ〜文句を言え」と言う連中 特定社会保険労務士の自力整想館3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる