特定社会保険労務士の自力整想館3

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局ブラウザは、IE8、Firefox、Chromeを交互に使うのであるが、そのたびに「・・・規定の

<<   作成日時 : 2009/04/03 19:34   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

ブラウザーとして設定しますか?」なんて確認が出てくるのであるが、・・・ま、こんなことはどうでも良くて、通常総会議案書の検討も、公式訪問時の預かり金の清算もできなくて・・・それでも、ハローワークでは『2派遣社員』『3短時間労働者』『423以外の有期契約社員』『5季節労働者』『6その他(正社員等)』と雇用形態の表示が変わったようであって・・・ハローワークのおネイさんも「あたしらも昨日わかったのよ〜」と・・・ま、こんなことはどうでも良くて、2月初旬に新しくパートで入所したAさんが退職したいと・・・むむむ、まだ3ヶ月目には入っていないと、いうことで旦那から勤務禁止のお達しが出たようで、ミ〜さん、モッちゃん、NAOちゃんそれから私でHUUUUと「また面接からはじめるのか〜」とため息が今日も事務所の加湿器にまじって・・・


画像




先週末のTクラブへの公式訪問の際に、我々を案内してくれたのがガイドのKさんであった・・・

3日間、特にどこへ行きたいということを言っていなかったので、バスに乗ってから「どこへいきましょうか。」「時間的に言ってここが良いのでは」という風に、彼女のお勧め場所を案内してもらった・・・

途中、バスの中では彼女の最近の地元の情勢や市井の情況など、普段聞けないような話をしていたのが大変興味深かった・・・

多分、2年後も行くと思うので、そのときにも指名したいな、と思う・・


さあ、今日もスイミングだ・・・・



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もsr-ta3さんの情報で知ることが多く・・。今ある業種団体の事務組合に関わっておりまして、といっても職安への使い走りで、役職は事務組合の顧問ですが、労災のことから、年金、労働条件等々事務組合の事務局は、何か所属会員から問い合わせがあると私に振ってきます。当該団体は事業主がいわゆる一般社会では「センセイ」と呼ばれる偉い方々で、然し、社会的に偉い方々が「使用者」として優れているとは限らないようでしばしば労使間のトラブルは発生します。
その事務組合の手続きで毎週火曜日職安に行くことにしています。4月に入って職安に行ってません。
様式2号も変わったのでしょうか。離職票も変わったのでしょうか。私の所属会のHPにも情報提供はなく多分明日火曜日職安に行ったら、「2D」のこともわかるのでしょうね。これからも頼りにしてます。できるかぎりsr-ta3さん、会の、行政の「重鎮様」と仲良くして情報流して下さいませませ。


mrs.KOKI
2009/04/06 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局ブラウザは、IE8、Firefox、Chromeを交互に使うのであるが、そのたびに「・・・規定の 特定社会保険労務士の自力整想館3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる