特定社会保険労務士の自力整想館3

アクセスカウンタ

zoom RSS 「品が無い」ということで反省してブログをしばらく休みます(ーー;)

<<   作成日時 : 2009/04/10 17:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

こうやってコメントを並べると、いろんな意見があることがわかるわけでして・・・それでも、やはり「品が無い」などとお叱りを受けると、これを期にブログを止めて別のことをしようかと・・・思っておりまする・・・・



mrs.KOKI さん、コメントありがとうございます。

>私はブログは、ITの「かべ新聞」と受け止めています。ですから発行者が誰か等無粋な詮索はする必要はなく、sr-Ta3さんを含めて、私には情報を得る有り難いブログもあります。勿論、そのまま受け止めるのではなく、裏付けも確認します。例えば過日報酬月額の降給に関して「おきらく様」からも議事録云々のコメントがありましたが、私の所属会でも会報と一緒に「公文書」で届きました。社労士が信頼されていないと憤慨の向きもあろうかと思いますが、過去の改竄の実態から、関与した社労士が皆無だったとは言えない点もあったかと・・。いずれにしてもこれからもフォーマル、インフォーマルを問わずこのブログでのユーモアのあるジャブの応酬を楽しみにしています。かべ新聞とはそう言うものであり、嫌な人は、アクセスしなければ良いのです。sr-Ta3さん、このブログ閉じないで下さいね。応援してます。


OKA―SR さん、二度目のコメントありがとうございます。

>sr-ta3さん、ご迷惑おかけして申し訳ありません。
>このようなコメントでも弁護士を出してくるんですね。これ以上やるとおそらく裁判をちらつかせ、「当職が喧嘩を売ったのではない」と脅されるのは目に見えています。
>私はひどい目には遭っていませんので誤解のないよう。ただ、岡山は萎縮ムードです。触らぬ神に祟りなしです(T_T)ごめんなさい尻尾巻いて退散しますー!




北九州の棒 さんコメントありがとうございます。

そうですか、そんなにお気を悪くされましたか・・・

まあ、ここら辺が潮時かな、とも思っておりますので、反省するいい機会を与えてもらってと想い、しばらくブログをお休みします・・・


>こんにちは。福岡で、しがない社労士をしています北九州の棒と申します。

>以前、「日本最初の就業規則」をご送付頂有り難うございました。お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
>
>先生のブログは、大変興味深く拝見させていただいておりますが、本日はあまりにも「芸がない」と申しますが「品がない」気がします。
>
>私も、ひっそりこっそりと、細々とブログをやってります。ちょっとしたことを書くにも、いろいろとコメントをつけられることがありますので、細かい気苦労をしながら続けております。
>
>もっとも匿名ではなく、名前を出しております。
>
>私は、「匿名の場合には何らかの自分なりのルールが必要」と思います。今回のは、あまりにも逸脱しているのでは?!
>
>どちらの味方をするということは、この時点ではありませんが、いつもの楽しいブログをお願いできればと思いまして、厚かましくもコメントをつけさせていただきました。
>
>先生からいただいた資料一式は、大事にしております。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私が余計な事を書いたゆえ・・・。

この程度のやりとりで匿名がそんなに非難されるべきか疑問です。匿名でもほとんどの方はコメントを受け付け、それに対し返答しておられます。

それに対し実名ではあるが自分の掲示板には一切他人の声を載せようとせず、敢えてコメントなしで投稿したsr-ta3さんのブログに書き込み、あれほどまでに威圧する必要があるのか?

読者の先生方に問いたい。
岡山で社労士やりたいですかと。

sr-ta3さん、また気が向いたら戻って来て下さい。

読者の方々、ブログを荒らしてしまい本当に申し訳ございませんでした。
OKA―SR
2009/04/10 22:11
こんにちは@北九州の棒、こと、伊藤泰昭と申します。

私のコメントが原因で、このブログを休止されるみたいに書かれていますが、それは違うんでないのでしょうか?

ブログをする、しないは、SR−TA3さんが最終的に判断されることであって、人のせいにするのは違うと思います。

私の気持ちは、私のブログに書いておりますので、是非お読みになって、もし可能であれば、回答を先生のブログにて公開願います。

私のブログは、「伊藤泰昭」とか、「りんごはなぜ落ちた?」とか、「北九州の棒」で検索していただきましたら、上位に出てまいります。

北九州の棒
2009/04/11 00:59
いろいろ学ばせていただいたり笑わせてもらったり・・・いつも楽しみに読ませてもらっています。

人生色々、会社も色々、社労士も色々ならブログも色々あっていいのでは。

しばらく(土・日)お休みになって、また月曜から再開してください。
メタボちゃん
2009/04/11 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「品が無い」ということで反省してブログをしばらく休みます(ーー;) 特定社会保険労務士の自力整想館3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる