特定社会保険労務士の自力整想館3

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気のある者、能力のある者の数に関わらず、ポストは同じような数だけある…つ〜ことは「貧乏くじ」が待

<<   作成日時 : 2009/03/19 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日、精錬の会議・・・2年前に新しい陣容で臨み今春役員改選となるためとりあえずのまとめ的なものを出そうと・・・ここに来て、今更ながら「何も無い状態」に「DO〜すべえ」の連呼・・・定款はどこぞにあるはずだと憶測するしかないし、規約なんてものもダレも見たことが無い、よくもまあこんな体たらくで金を集めるもんだ、とあきれ顔←人事のようにいうな、お前こそ、の世界・・・長らく個人的な努力によって細々と命脈だけを保ってきたツケであるが・・・結局、文句を付けたわけでもないのに結局小生に担当が回ってきた・・・政治資金収支報告書を2年間提出しなかったら解散させられる・・・「そうか!その手があったか(~o~)」

画像




某団体の精錬が裁判沙汰になっているという話であるが、当方、大会なんかで「おかしいじゃないか!」と主張するような奇特な人がいれば「分かりました、私たちが悪うござんした。つきましては、全てをお渡ししますので煮て食うなり焼いて食うなり何なりとしてくだされ。それじゃ頼みましたよ。やっほ〜これで開放された目出度し芽出度し。」

ワタクシはそれより本日スイミングに行く日なので、もう帰る用意ができたので、明日に希望と義務をつないでわはははは(ーー;)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我会も、現在6月を目指して「生贄」いや「役員をやってくださる先生」を選んでいるようです。
「精神的に疲れたので、役員を降ろさせてください。」
「いえいえ。先生のような方は、我会の役員として重要ですから。イッヒッヒ・・・。」なんて・・・。まるで、どこかの「SM」みたいな会話が繰り広げられているとか・・・。
私は、そんな情景を遠くから見守っているのであります。
ふとっちょえすあーる
2009/03/20 09:27
社労士会の話ではありませぬ。某士業会会計処理で、「業務推進活動費」なる科目に予算計上した金額をそのまま全額「精錬」の収入に長年にわたり継続計上していた事案を所属会員が提訴し、会が負けました。
この事案も定時総会で出席会員から疑義を提唱されていたにも関わらず、執行部は真摯に受け止めなかった経緯があっての結果です。
我々士業団体の精錬は、関与する法令が「議員立法」であるだけに、占拠活動も慎重に行う必要があります。また、現職議員に士業会員もいます。所属政党も右から左まで様々です。精錬の基本方針に沿ってと建前は言いつつも、結局、現政権に「寄りかか」らざるを得ないし、ましてや、社労士は一番後発の団体、政治力も脆弱、あっちの士業、こっちの精錬に右顧左眄しながら・・・というのが現状で、悲しいかな社会的認知度もその程度です。
mrs.KOKI
2009/03/20 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
やる気のある者、能力のある者の数に関わらず、ポストは同じような数だけある…つ〜ことは「貧乏くじ」が待 特定社会保険労務士の自力整想館3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる