特定社会保険労務士の自力整想館3

アクセスカウンタ

zoom RSS なぞなぞ47…それにしても、ねこもしゃくしもブログなのであります…ブログ全盛期なのかな・・・

<<   作成日時 : 2009/02/28 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日もカレーを食ってしまった・・・体重増加気味の春未だ浅き土曜日、およそ千キロカロリーはあろうかという牛モツかれーをつい食ってしまっただ・・・夜は夜で、スイミングでノルマの1500mを泳ぎ、帰ってから好物の豚足を焼酎で消毒して、喉と胃袋も消毒して・・・いかんいかんまた体重が・・・むむ、せめてなぞなぞに答えられたらご褒美を自分にあげよう・・・

画像



なぞなぞ47

@ ドアをノックすると出てくる動物は何?

A 砂ばく(さばく)の中に9ひきいる魚って何?

B つかれるとやすみたくなるね。
  では、つかれるともちになるのは何?






>>>>>>>>>>>>


前回 なぞなぞ46 の答え合わせ



問題

@ 海の中にたくさんあるのに
  15しかいないとう生き物は何?

A 2ひきの カ が変身したよ。何になった?

B 車に乗っているキツネ・ネズミ・イヌ。
  今運転しているのはダレ?


答え

@ さんご (3×5=15)

A カニ(カ2)

B ネズミ(運転チュ〜)



ふとっちょえすあーるさん 大当たりであります・・・・

もっとも、車とは当たらないようにしましょう 運転チュ〜は事故チュ〜い





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


かなち さんコメントありがとうございまっした


「かなち」とグーグルで検索するとあれま、いろいろ出てきて思わず遊んでしまいました・・・

ひょっとして「かなち」さんて女性なのかも・・・

それにしても、ねこもしゃくしもブログなのでありますが・・・・





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生に言われてみてグーぐるで検索かけてみました。((゜m゜;)アレマッ!、ほんとだ。検索の結果だけ見てみたらアタシσ(゜-^*)女性かもしれない。

>>ひょっとして「かなち」さんて女性なのかも

こどもは「かな ちゃん(女性ですか?女の子)」ですけど、私は男性ですよ。(職場ではもっと違うあだ名で呼ばれていたことがありましたけど)ブログ上では数年前から、というか、かなちゃんが誕生してからこれを使っています。ブログも一時期休んでいたのですが、ある方の影響もあり再開したところです。

では早速、外れているかもしれませんが解答を

@ドアをたたく→コンコン→キツネ
Aさばく→サバが九(く)匹→サバ?
B疲れると座りたくなる→尻をつきたくなる→しりもち

ABは自信がありません。
かなち
2009/02/28 17:28
いま、かなちゃんに同じなぞなぞしてみたら
@について「おとうさん、ドアを叩くのは、(トントン)やで〜」と言われましたので、@の答をブタに変えます。
かなち
2009/02/28 17:38
これかなぁ〜〜〜?
  ↓
@パンダ(トントン)or豚(トン)
Aさば=さば+く(9)
Bもち米
ゆりかりん
2009/02/28 19:41
>っとも、車とは当たらないようにしましょう 運転チュ〜は事故チュ〜い

先日、「ロバのパン屋」の車に追突しかけました。急ブレーキをかけるんだもん。

車に積んだ荷物が、前に飛んできました。整理が大変です。
ふとっちょえすあーる
2009/03/01 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぞなぞ47…それにしても、ねこもしゃくしもブログなのであります…ブログ全盛期なのかな・・・ 特定社会保険労務士の自力整想館3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる